日本全国のアルバイト情報



お土産

こんにちは(*´∀`)ノ

丑三つ時に暴れてる
寝なぁ~い♪真ッ黒粘子こと
毒吐きOLソルジュです。


会社勤めをしていると
遠方からいらっしゃるお客さんなどから
『お土産』をいただくことがあります。

私も『人』なので
そういうお客さんに対して
優遇待遇してしまうのは、仕方ないですよね(笑)
(;^ω^)


中身を見ると...

地元で購入した、事前に用意されたお菓子なのか?
駅や空港で、とりあえず思い付いて購入したお菓子なのか?

分かっちゃうんですけど、気持ちはありがたいです。


一番、ありがたいのが
個包装されている『焼き菓子(クッキーなど)』

個包装なので、ひとりひとりに配りやすいし
焼き菓子は、比較的日持ちがするので
配るタイミングを、決めやすいですからね~


逆に困るのが『生もの』

スイカやメロンをいただいた時は
食べるタイミングを、見極めるのも難しいし
一口サイズに、切るだけでも手間が掛かりました。


しかし...

先日、その果物を上回る
難敵を、お土産としていただいたんです。
(゚Д゚;)


会社でいただく『お土産』として
一番、ありがた迷惑だったモノとは...?

続きはメルマガをチェックしてみてくださいね。


☆★・‥…―━━━―…‥…―━━━―…‥・★☆

シェアティブってどんなとこ?
各グループから日替わりメンバーがご紹介♪
毎日配信しています!
サルわか学園通信部~脱!アフィリエイト初心者~


シェアティブ上級生グループが贈る
今すぐ役立つアフィリ情報満載!
毎週月・水・金曜配信!
禁断メルマガ


次は誰が暴露!?
↓↓↓↓↓↓↓↓
◆儲けの近道◆

・シェアティブのシステムについて


応援ポチお願いします(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ メルマガアフィリエイトへ
にほんブログ村


SOHO・在宅ワーク ブログランキングへ

マニュアルを見て勉強

こんにちは(*´∀`)ノ

丑三つ時に暴れてる
寝なぁ~い♪真ッ黒粘子こと
毒吐きOLソルジュです。


7月から、配属されてた総務部
メインのお仕事は、人事関連の事と雑用全般

今の私に出来る事は
電話を取る、来客にコーヒーを出す
郵便物を振り分けて、新聞をつづるという
雑用がメインの、お仕事になっています。
(;^ω^)


そんな中、先輩から
「勉強しておいてね~」と渡されたのが
健康保険、雇用保険、厚生年金などに関する本

今まで、会社がやってくれていて
自動的に給料から天引きされているもの

『厚生年金』や『住民税』だけではなく
『保険証』ひとつ手に入れるためにも
関連する役所に、書類を提出しないといけないんです。


その仕組みの話から
「こんな時は、この書類を提出してください」という
いわゆるマニュアル本を、渡されたんです。


何となく、仕組みについては分かったんだけど
似たような書類がありすぎて、いまいちピンと来ない
(;´Д`)

モヤモヤしながら、本を見ていると
「これは、分かるぞ~!!」
\(^o^)/


やっと、私にも分かるモノが出てきたんです。
なぜ、分かったと思いますか?

続きはメルマガをチェックしてみてくださいね。


☆★・‥…―━━━―…‥…―━━━―…‥・★☆

シェアティブってどんなとこ?
各グループから日替わりメンバーがご紹介♪
毎日配信しています!
サルわか学園通信部~脱!アフィリエイト初心者~


シェアティブ上級生グループが贈る
今すぐ役立つアフィリ情報満載!
毎週月・水・金曜配信!
禁断メルマガ


次は誰が暴露!?
↓↓↓↓↓↓↓↓
◆儲けの近道◆

・シェアティブのシステムについて


応援ポチお願いします(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ メルマガアフィリエイトへ
にほんブログ村


SOHO・在宅ワーク ブログランキングへ

飲み会の席

こんにちは(*´∀`)ノ

丑三つ時に暴れてる
寝なぁ~い♪真ッ黒粘子こと
毒吐きOLソルジュです。


週末に行われた
『新社長の歓迎会』

タダで家に帰るため
タクシーチケットをゲットするべく付き合っていたら
四次会まで参加しちゃって、帰宅したのは丑三つ時でした(笑)
(;´Д`)


一次会は、おしゃべりな工場長の横で
話を聞き流しつつ、食欲を満たす事に集中

二次会は、くだらない話で
和気あいあいと、楽しく盛り上がったのですが

三次会からは、仕事に関する話
オッサン達が熱く、盛り上がってしまったのです。


「私、いない方が良かったんじゃないですか~?」
帰りがけに、聞いてみたところ

「オッサン達だけだと、本気で喧嘩になっちゃうでしょ?
だから、逆にいてくれて良かったんだよ~」

そう言ってもらえたから、一安心しました。


オッサン達が、熱く盛り上がった仕事の話
それは、私にとっても他人事とは、言えない話でした。

続きはメルマガをチェックしてみてくださいね。


☆★・‥…―━━━―…‥…―━━━―…‥・★☆

シェアティブってどんなとこ?
各グループから日替わりメンバーがご紹介♪
毎日配信しています!
サルわか学園通信部~脱!アフィリエイト初心者~


シェアティブ上級生グループが贈る
今すぐ役立つアフィリ情報満載!
毎週月・水・金曜配信!
禁断メルマガ


次は誰が暴露!?
↓↓↓↓↓↓↓↓
◆儲けの近道◆

・シェアティブのシステムについて


応援ポチお願いします(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ メルマガアフィリエイトへ
にほんブログ村


SOHO・在宅ワーク ブログランキングへ

勉強をしていて...

こんにちは(*´∀`)ノ

丑三つ時に暴れてる
寝なぁ~い♪真ッ黒粘子こと
毒吐きOLソルジュです。


子供の頃
いろんな勉強をしていて

「これ、将来何の役に立つの?」
(´・ω・`)?


なーんて思うコト、ありませんでしたか?


確かに...ルートとか、楽譜が読めるとか
あんまり、使わないコトも多いかもしれないけれど
漢字が書けたり、ちょっとした暗算が出来ると
何かと、便利じゃない?

私の場合は、商業高校を出ているので
普通高校では教わらない、簿記とかパソコン関連の勉強って
今の仕事に、結構役立っているんですよね。


やっぱり、勉強って大事だったのかな~って
この歳になると、気付かされるコトがあるんですよ。


アフィリエイトの武器として
ある資格を取りたいな~と思っていたんだけど
その勉強が、意外な所で役に立ちつつあるんです。

この続きはメルマガをチェックしてみてくださいね。


☆★・‥…―━━━―…‥…―━━━―…‥・★☆

シェアティブってどんなとこ?
各グループから日替わりメンバーがご紹介♪
毎日配信しています!
サルわか学園通信部~脱!アフィリエイト初心者~


シェアティブ上級生グループが贈る
今すぐ役立つアフィリ情報満載!
毎週月・水・金曜配信!
禁断メルマガ


次は誰が暴露!?
↓↓↓↓↓↓↓↓
◆儲けの近道◆

・シェアティブのシステムについて


応援ポチお願いします(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ メルマガアフィリエイトへ
にほんブログ村


SOHO・在宅ワーク ブログランキングへ

個人情報

こんにちは(*´∀`)ノ

丑三つ時に暴れてる
寝なぁ~い♪真ッ黒粘子こと
毒吐きOLソルジュです。


総務部に配属されて
改めて気付かされた事が
『個人情報』の多さ

住所、家族構成、給料など
全ての個人情報が集結している部署なんです。

しかし、仕事をするうえで
どうしても、個人情報を見てしまうんだけど
『漏えいしない』というのが、一番大切なルールなんですよね。


「あの人、こうなんだ~」って
誰かに言ってしまいたくなるような、話もたくさんあるけど
そこをギュッと我慢して、口を閉ざす事も必要みたいです。


「言いたいけど、言っちゃいけない」

これって、あの場所でもよく体験していました。
(;^ω^)


あの場所とは?
続きはメルマガをチェックしてみてくださいね。


☆★・‥…―━━━―…‥…―━━━―…‥・★☆

シェアティブってどんなとこ?
各グループから日替わりメンバーがご紹介♪
毎日配信しています!
サルわか学園通信部~脱!アフィリエイト初心者~


シェアティブ上級生グループが贈る
今すぐ役立つアフィリ情報満載!
毎週月・水・金曜配信!
禁断メルマガ


次は誰が暴露!?
↓↓↓↓↓↓↓↓
◆儲けの近道◆

・シェアティブのシステムについて


応援ポチお願いします(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ メルマガアフィリエイトへ
にほんブログ村


SOHO・在宅ワーク ブログランキングへ
プロフィール

シェアティブ☆プレミアム

Author:シェアティブ☆プレミアム
グループ活動をしながらアフィリエイトを学ぶシステムシェアティブの選抜メンバーが日替わりで登場します。

最新記事
カテゴリ
ブログ村ブログパーツ
スパイダー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

