日本全国のアルバイト情報

スポンサーサイト


プレミアムニュース

こんにちは(。-_-。)♪


日曜日は
北の最果てより愛と
ビニール製品を届ける
雪をも解かすこころ熱きトーマネ
ゆきっつよです♪

今週は『規律と戦略』がテーマ。


最後までお見逃しなく (*^□^*)

*・*・*・*・*

今週のプレミアムニュース o(^∇^o)(o^∇^)o


『守れてる?』

シェアティブにはルールがあります。

どこでもルールはありますよね?

会社や学校、複数の人が活動する場では、規則などのきまり事がつきもの。

見方を少し変えてみると、2種類のルールがあります。

●会社などにある、そこで行動する人間が共有するルール。
●子どもからお年寄りまで、私達全員が守る【社会のルール】。

ネットの世界でも、ルールがあるんですよ(*^^*)

『ネチケット』とも言われています。

コレも「こうする事!!」と決まっている訳ではありませんので、社会のルールに近いですね♪

こういうルールって、どうやって決めているんでしょうね。

私はシェアティブに入って、ルールの決め方は分かりませんが、一つ一つに意味があるとわかりました!!

その意味とは!?

答えはコチラ(^_^)v

『コメントをする上で!!』

私達は文字・文章でコミュニケーションを取っています(*^^*)

毎日、日常会話から作業の事まで、色んな話をするんですよ♪

・今日は■■でしたよぉ
・この作業はどうするの?


色んなコメントの中には

今日は体調が悪くて…。

こういうコメントも上がります。

そのコメントを読むメンバーの事を考えるなら、心配させるようなコメントは控えた方が…。

そう思うかもしれませんね(^^)

しかし、シェアティブでは必要なコメントなんですよ♪

私を含め、メンバーはコメントから色んな情報をえます。

メンバーの体調や状況や、作業の手順や方法、疑問や回答、全てコメントで確認しています。

体調が悪いと聞くと、「大丈夫かな」と心配になりますが

「音沙汰ないけど大丈夫かな」と思うよりいいですよね(^o^)

状況が分かれば、何かしら対応を考えられますし。

【メンバーに心配かけたくない、でもグループ活動には必要な事。】

コメント一つとっても、色んな意味や働きがありますね(^-^)/

『今度はコレ♪』


リーダー会の会議で、新たな作業が決まりました。

前回の会議で、「ある所に●タをつけ、その返りをデータにまとめる事」が決まり、データを集め、今回の会議で検証。

結果は数字に出ていましたので、ダメな所を省き、少々修正を加え、今月いっぱいの延長となりました。

そして今月の新たな作業は、『■■に参加、▲ン▲ン▲を上げる!!』

その作業は、シェアティブ全員ではなくて、あるキャリアのメンバーだけ♪

これにもちゃ~んと意味があるんですよ(^^)d

そしてもう一つ!!

あるグループでは、更にコミュに参加して作業を行っています。

こんなデータの取り方もあるんだ(@ ̄□ ̄@;)!!

そんな内容なんですが…


続きはサルわか学園通信部で、サラッと暴露!!

どう生かすかは、あなた次第です(σ≧▽≦)σ




SOHO・在宅ワーク ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シェアティブ☆プレミアム

Author:シェアティブ☆プレミアム
グループ活動をしながらアフィリエイトを学ぶシステムシェアティブの選抜メンバーが日替わりで登場します。

最新記事
カテゴリ
ブログ村ブログパーツ
スパイダー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

