日本全国のアルバイト情報

スポンサーサイト


タイトルの付け方

こんにちは(*^^*)


北の最果てより愛とビニール製品を届ける
雪をも解かす、こころ熱きトーマネ、ゆきっつよです♪


ブログを書く時に『タイトル』って気にしてつけていますか?


中身をしっかり書けば、タイトルは何でもいいんじゃないの~

ブログの本文を読む前には、必ずタイトルを見ますよね

もしタイトルを見て興味をもてなければ、中身もスルーされてしまいますよ(。>д<)

そこで!!

ユーザーに読まれるタイトルはどれだ!?
タイトル大検証!!


あるランキングサイトで、実際に投稿された記事のタイトルの検証結果です。

シェアティブのグループブログの他に、メンバーの個人ブログのタイトルも入っています(^o^)v

まずは
●『積極性の裏に…?』

このタイトルは、ランキングサイトのカテゴリで1位となっていました。

「?」を使用した疑問系のタイトルにすると、「?」の意味を知りたくなりませんか(^w^)


お次は
●『■■がお供』

【伏せ字】って聞いた事ありますか?

大事な所が隠してあり、本文に答えがあります。

隠されると気になって、思わず本文を読んでしまいますよね(*^^*)

ちなみに、伏せ字の方はランキング2位でした。


今回上げた2つのタイトルに共通するのは何だろう?知りたい!!という気持ちを持たせること。

ちょっとの工夫で、ユーザーの【読みたい!!】を引き出せます。

タイトルひとつで、読まれるか読まれないかが決まるなんて

タイトルって重要なポイントですよね★

すいません!!

実は、あと2種類のタイトルがあるんです(@ ̄□ ̄@;)!!


あとの2つはこちらでドド~ン!!と暴露中(*≧∀≦*)

★・‥…―━━━―…‥…―━━━―…‥・★

きょうは、誰が暴露?
↓↓↓↓↓↓↓↓
◆儲けの近道◆

・シェアティブのシステムについて


SOHO・在宅ワーク ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
にのいちと申します。

>何だろう?知りたい!!という気持ちを持たせること。

とても大切です!!

タイトルは、やはり一番初めに目がつくところ。

ここで、気を引かないと、
せっかく書いたものも目にとまることもできないです。

タイトルは、とても重要ですよね!!

記事ありがとうございました。


応援ポチ

コメント、ありがとうございます♪

にのいち様

こんばんは。
プレミアムのさくらです。


タイトルは、しっかり考えてつけたいものですよね!

これからもタイトル付けに、悩みながらも、
読んでもらえる記事を書いていきたいですね☆

プロフィール

シェアティブ☆プレミアム

Author:シェアティブ☆プレミアム
グループ活動をしながらアフィリエイトを学ぶシステムシェアティブの選抜メンバーが日替わりで登場します。

最新記事
カテゴリ
ブログ村ブログパーツ
スパイダー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

