日本全国のアルバイト情報



取説って読みますか?

こんにちは(*´∀`)ノ

1年間エネルギーチャージ出戻りOLソルジュです。
パワーUPで沈黙を破り毒吐きまぁ~す♪


私の務めている会社で
20年近く使われていたシステムが壊れました。

ウィンドウズが登場する前だし
黒い画面に白い文字や緑色の文字が出てくるし
20センチ位の大きさのフロッピーディスクだし

とにかく、誰も修理できない状況になり
今回、システムを一新して新しくする事になったんです。

たまたま、そのシステムを使って
数量をチェックをする仕事を担当していたので
そのまま担当する事になったのですが・・・


システム開発の担当者が不思議な方で
ビジュアルは年齢不詳で根暗そうに見えるのに
バイクで埼玉から琵琶湖まで1日がかりでドライブする
ネガティブなのか?アクティブなのか?わからない

システムの説明もそこそこに
雪の北海道は初めてだと、観光話が延々と続き


最終的に

「説明書を読めば、だいたい分かります」

この一言にまとめられて、帰っちゃいました。


ま、確かに説明書見ればわかるでしょ

それに、今回のシステムは
開発元の会社から遠隔操作で対処できるそうですし

確かに困らないんですけどね・・・


でも、慣れるまで不安ということで
『取扱説明書』を読むことにしたんです。

そうしたら、全く説明を受けていない事が
アレコレ出てくるじゃないですか
ノ(-_-;)

それに、説明で聞いた方法より
「このやり方の方が便利じゃないの~?」
使いやすい方法を見つけちゃったりして(笑)


説明書を見ている内に
「やっぱり説明書って読むの大事よね」
改めて、取扱説明書の便利さを実感しました。


そういえば、我が家にある『説明書』
何度も読み返す事で、新しい発見があるかもね♪


どんな説明書なのか?
コチラをチェックしてみてね♪


★・‥…―━━━―…‥…―━━━―…‥・★

実証済み!!
ここでしか手に入らない
特別特典配付中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓
◆儲けの近道◆

・シェアティブのシステムについて


SOHO・在宅ワーク ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シェアティブ☆プレミアム

Author:シェアティブ☆プレミアム
グループ活動をしながらアフィリエイトを学ぶシステムシェアティブの選抜メンバーが日替わりで登場します。

最新記事
カテゴリ
ブログ村ブログパーツ
スパイダー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

