日本全国のアルバイト情報



●●だけのやりとり

こんにちは(*´∀`)ノ

1年間エネルギーチャージ出戻りOLソルジュです。
パワーUPで沈黙を破り毒吐きまぁ~す♪


OLって書いてある通り
私は、建設関連の事務員をしています。

基本的な仕事は
各工場から前日の出荷の実績表のFAXをもらって
販売店に請求するために伝票を打ち込む仕事

工場の所在地は
一番近い所が、車で約1時間弱
遠い所では、2時間半~3時間と離れています。

そのため
工場とやり取りする方法は、電話
受話器を通した『会話』のみなんです。


そのやり取りの中で、一番苦労するのが
間違いを直してもらう時


「ここ間違ってるんで、直してください」

強気な上から目線で、電話した時には
受けた相手は、気分を害して直ぐに直してくれません。


「ここの部分がちょっと合わないので、
お忙しいと思いますが、確認していただけませんか~?」

どんなに相手が間違っていると確信していても
必ず『確認』してもらうようにお願いをするんです。

ここで相手が間違いに気付けば
「あれ?間違ってる、すぐ直しますね~」で済むし

もし間違いに気付けなかったとしたら
ひとつずつ説明して、相手が納得したうえで
訂正をお願いするようにしています。


この小さな気遣いが、
こちらから無茶なお願いをした時に
「すぐやってあげるよ~」と快く引き受けてくれる

そんな、信頼関係に繋がっていくんです。



これって、文字だけでやりとりをしている
シェアティブに似てるでしょ?

シェアティブだけに限らず
ブログやメルマガなど、文字だけで相手に伝える場合

やはり、コツが必要になりますよ~


文字だけでも信頼関係に繋がる方法
コチラで暴露しちゃうよ~♪


★・‥…―━━━―…‥…―━━━―…‥・★

次は誰が暴露!?
↓↓↓↓↓↓↓↓
◆儲けの近道◆

・シェアティブのシステムについて


SOHO・在宅ワーク ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

ソルジュさん

はじめまして、POKEと申します。

そうですね!ほんのちょっとの

気遣いが、オンラインのやり取りであっても、

その後の信頼関係に影響を与えますね。

応援ぽちさせていただきますね♪

今後ともよろしくお願いします。

POKE
プロフィール

シェアティブ☆プレミアム

Author:シェアティブ☆プレミアム
グループ活動をしながらアフィリエイトを学ぶシステムシェアティブの選抜メンバーが日替わりで登場します。

最新記事
カテゴリ
ブログ村ブログパーツ
スパイダー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

