日本全国のアルバイト情報

スポンサーサイト


接客業

こんにちは(*´∀`)ノ

丑三つ時に暴れてる
寝なぁ~い♪真ッ黒粘子こと
毒吐きOLソルジュです。


週末、美容院に行ってきました。


日頃、スマホやパソコンなど
デジタルなものばかり見続けている生活なので

雑誌を見ながら過ごすアナログな時間は
目と心をリセット出来たようなスッキリ感がありました。

ただ、滞在時間が長すぎて疲れましたけど(笑)


そんな中、どうしても見てしまうのが
『接客』についてなんです。

本業は、接客の仕事ではないので
接客業のお仕事って、気になっちゃうんですよね。


待っている間に読んでいる雑誌を
さりげなく新しいものに変えてくれたり

飲み物やトイレの心配をしてくれたりなど

いろいろ気遣ってもらった中で
一番嬉しかったというか、驚いたことがありました。


それが...
前回来た時に、話をした内容を覚えていた事なんです。


カラーやシャンプーなど
アシスタントさんが行うのですが
どの方も「次の予定」を聞いてくるんですよね。


アシスタントさんの中でも先輩的ポジションの方が
私が前回来た時に「母親に米を買ってくるように頼まれた」事を
覚えていたらしくて

「今日は、お買い物を頼まれませんでしたか?」
聞いてきたんです。


このアシスタントさんのすごいところは
去年、旅行に行った話まで覚えていて
『接客のプロ』だなぁ...と感心してしまいました。


些細な事だけれど、覚えていてくれるって
客として、本当に嬉しいですよね。


それって、接客業に限らず
アフィリエイトにも共通する部分があると思いますよ。



続きは、メルマガで暴露しちゃいますよ~♪


☆★・‥…―━━━―…‥…―━━━―…‥・★☆

シェアティブってどんなとこ?
各グループから日替わりメンバーがご紹介♪
毎日配信しています!
サルわか学園通信部~脱!アフィリエイト初心者~


シェアティブ上級生グループが贈る
今すぐ役立つアフィリ情報満載!
毎週月・水・金曜配信!
禁断メルマガ


次は誰が暴露!?
↓↓↓↓↓↓↓↓
◆儲けの近道◆

・シェアティブのシステムについて


応援ポチお願いします(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ メルマガアフィリエイトへ
にほんブログ村


SOHO・在宅ワーク ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シェアティブ☆プレミアム

Author:シェアティブ☆プレミアム
グループ活動をしながらアフィリエイトを学ぶシステムシェアティブの選抜メンバーが日替わりで登場します。

最新記事
カテゴリ
ブログ村ブログパーツ
スパイダー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

