日本全国のアルバイト情報

スポンサーサイト


店員さんの対応を見て学ぶ

こんにちは(*´∀`)ノ

丑三つ時に暴れてる
寝なぁ~い♪真ッ黒粘子こと
毒吐きOLソルジュです。


昨日、友達が「iPad miniが買いたい」と言うので
お買い物にお付き合いをしました。


1軒目に訪れた電気屋では
iPadのコーナーにいたら、5分もせずに店員さんが話しかけてくれて
在庫の確認をお願いしたら、取り寄せになると言われました。

ただ、おじいちゃんの店員さんで、商品名を間違えたりして
「大丈夫かなぁ?」という不安がありました。


2軒目にやって来た電気屋では
近くに店員がいなくて、こちらから声を掛けることも出来ず
やっと近くに店員さんがやって来たので見ていたら
店員さん同士が、タブレット菓子を食べながら雑談をしていました。

「これは、無いわ」と思って、その店を後にしました。


3軒目、閉店30分前に着いた電気屋では
iPadコーナーに行くと、すぐに声をかけられて
すぐに在庫を調べてくれました。

求めているiPadは在庫切れで取り寄せになることと
ワンランク容量が小さいものなら、在庫があると教えてもらい

「それにします」と友達が言うので
「妥協したな...」と私がつぶやいたら
その店員さんと、近くにいた店員さんにプッと笑われましたが
友達は、無事にiPad miniを購入する事が出来ました。


3軒目の電気屋の店員の話によると
容量が一番大きい物は、初期に仕入れた数以外は
全て取り寄せにしているという話でした。

つまり、全ての電気屋で
求めていた容量のiPad miniは置いていなかったということです。


しかし、友達が3軒めで購入を決めた理由は
どこの店にも在庫が無いので、すぐに手に入らない事実と
「容量がワンランク小さいものなら、在庫があります」という
店員さんの機転によるものなんだと、見ていて思いました。


アフィリエイトでも
この対応って活かせるものがあるんじゃないかなぁ?

この続きは、メルマガをチェックしてみてくださいね。


☆★・‥…―━━━―…‥…―━━━―…‥・★☆

シェアティブってどんなとこ?
各グループから日替わりメンバーがご紹介♪
毎日配信しています!
サルわか学園通信部~脱!アフィリエイト初心者~


シェアティブ上級生グループが贈る
今すぐ役立つアフィリ情報満載!
毎週月・水・金曜配信!
禁断メルマガ


次は誰が暴露!?
↓↓↓↓↓↓↓↓
◆儲けの近道◆

・シェアティブのシステムについて


応援ポチお願いします(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ メルマガアフィリエイトへ
にほんブログ村


SOHO・在宅ワーク ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シェアティブ☆プレミアム

Author:シェアティブ☆プレミアム
グループ活動をしながらアフィリエイトを学ぶシステムシェアティブの選抜メンバーが日替わりで登場します。

最新記事
カテゴリ
ブログ村ブログパーツ
スパイダー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

