日本全国のアルバイト情報

スポンサーサイト


自分が関わった事って気になる?

ボンジュール♪
おフランスから登場★彡
お菓子の家をも操れる
元パティシエ

ソフトグループ・サブリーダーのビリケンです(*^o^*)


ふと、こんなことを思いだしたんよ!


昔働いていたレストランでのこと...


まだ、そこでロールケーキの作り方を
習ったばかりで
あまり上手に作れてなかったんよね(>_<)


専門学校で、お菓子の基本は
習っていても
仕込みの量も違えば
作り方も違う


そうなると、全く未知の世界(@_@)


出来上がった生地の
ふわふわ感は微妙で
キメは超粗いし


食べた感じも
教えてくれた上司のモノと
なんか違う
(;一_一)


でも、わたしはなぜか
最後まで仕上げようと思った
んよ


その時作りたかったものが
ガナッシュロールケーキなんじゃけど
クリーム感は全くなしの
生チョコが中に巻いてあるような
仕上がりになったんよね


それで、仕上がりは問題ないかどうかも
上司に確認せずに
そのままにしてしまった
んよ


でも当然お客様に出せる
状態のモノではなくて
案の定、怒られてしまったんじゃ(●´・△・`)


『なんで確認しなかったの?
それでいいと思ったの?

作ったら終わりじゃなくて
自分が作ったお菓子を
もっと気にして欲しい』



作った時点で
状態や味はおかしくないかな?



とか


お客様の反応はどうかな?


そういう確認って
欠かせないよね!?


でも、その時のわたしは
多分失敗したことを上司に言うのが
怖かったんだと思う(>_<)


失敗したって言ったら
怒られると思ってた(°◇°;)


だけど、まだ未熟なのに
確認しないことの方が
もっといけない
って
この時、学んだんよ!!


これって、ココでも
言えることだと思うんよね(^o^)丿


この続きはコチラ


☆★・‥…―━━━―…‥…―━━━―…‥・★☆

シェアティブってどんなとこ?
各グループから日替わりメンバーがご紹介♪
毎日配信しています!
サルわか学園通信部~脱!アフィリエイト初心者~


シェアティブ上級生グループが贈る
今すぐ役立つアフィリ情報満載!
毎週月・水・金曜配信!
禁断メルマガ


次は誰が暴露!?
↓↓↓↓↓↓↓↓
◆儲けの近道◆

・シェアティブのシステムについて


応援ポチお願いします(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ メルマガアフィリエイトへ
にほんブログ村


SOHO・在宅ワーク ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シェアティブ☆プレミアム

Author:シェアティブ☆プレミアム
グループ活動をしながらアフィリエイトを学ぶシステムシェアティブの選抜メンバーが日替わりで登場します。

最新記事
カテゴリ
ブログ村ブログパーツ
スパイダー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

