日本全国のアルバイト情報



マニュアルを見て勉強

こんにちは(*´∀`)ノ

丑三つ時に暴れてる
寝なぁ~い♪真ッ黒粘子こと
毒吐きOLソルジュです。


7月から、配属されてた総務部
メインのお仕事は、人事関連の事と雑用全般

今の私に出来る事は
電話を取る、来客にコーヒーを出す
郵便物を振り分けて、新聞をつづるという
雑用がメインの、お仕事になっています。
(;^ω^)


そんな中、先輩から
「勉強しておいてね~」と渡されたのが
健康保険、雇用保険、厚生年金などに関する本

今まで、会社がやってくれていて
自動的に給料から天引きされているもの

『厚生年金』や『住民税』だけではなく
『保険証』ひとつ手に入れるためにも
関連する役所に、書類を提出しないといけないんです。


その仕組みの話から
「こんな時は、この書類を提出してください」という
いわゆるマニュアル本を、渡されたんです。


何となく、仕組みについては分かったんだけど
似たような書類がありすぎて、いまいちピンと来ない
(;´Д`)

モヤモヤしながら、本を見ていると
「これは、分かるぞ~!!」
\(^o^)/


やっと、私にも分かるモノが出てきたんです。
なぜ、分かったと思いますか?

続きはメルマガをチェックしてみてくださいね。


☆★・‥…―━━━―…‥…―━━━―…‥・★☆

シェアティブってどんなとこ?
各グループから日替わりメンバーがご紹介♪
毎日配信しています!
サルわか学園通信部~脱!アフィリエイト初心者~


シェアティブ上級生グループが贈る
今すぐ役立つアフィリ情報満載!
毎週月・水・金曜配信!
禁断メルマガ


次は誰が暴露!?
↓↓↓↓↓↓↓↓
◆儲けの近道◆

・シェアティブのシステムについて


応援ポチお願いします(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ メルマガアフィリエイトへ
にほんブログ村


SOHO・在宅ワーク ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、ソルジュさん。
つっちーと申します。

総務部のお仕事、大変ですよね。
私も以前は・・(ずーっとずーーーっと以前ですが・・笑)
総務におりましたのでお察しします。

覚える事、間違えたらヤバい事など
沢山あると思いますがめげずに頑張って下さいね。^^

応援ポチッ!

初めまして☆

つっちーさん

コメント有り難うございます!

つっちーさんも、総務部経験あるんですね
覚える事が多いので、大変ですが
色々と勉強になります!

応援有り難うございます(*´∀`*)
頑張ります☆
プロフィール

シェアティブ☆プレミアム

Author:シェアティブ☆プレミアム
グループ活動をしながらアフィリエイトを学ぶシステムシェアティブの選抜メンバーが日替わりで登場します。

最新記事
カテゴリ
ブログ村ブログパーツ
スパイダー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

