携帯アフィリエイト~ビジネスの落とし穴!?~
今週も始まりました。
1週間頑張りましょう!
月曜日は、士業の女★ユカリンです♪
よくビジネスの基本事項として、又様々なアフィリエイト指南書でもこんな事が書かれてます。
『ユーザーの気持ちになって、ユーザーが求めるモノを提供する』
仰る通りでございますm(__)m
異論はございません(笑)
ですが、実はココに大きな落とし穴があることを、私は知っています( ̄□ ̄;)!!
それは、商品やサービスを提供する側は、実は…
わかっているようで、わかっていない場合が往々にしてあるということです。
かつて中小企業の再建業務に携わっていた時、会社が傾く企業ほどこの傾向が強かったのを思い出しました。
サービス業なのに、お客様がいる所にスタッフがいないとかね…
もうちょっと、具体的に言っちゃうと
喫茶店オーナーが回転率上げようとして、座り心地の悪い椅子と、耳障りなBGMを流すみたいな(笑)
コレがラーメン屋さんなら別に丸椅子でも構わないんですけど(^^ゞ
ユーザー、消費者側から見たら『嘘だろ?』と思うような事が、提供側になると見えなくなってしまうことが、体験上ホントによくあります(;^_^A
では…
携帯アフィリエイトに置き換えると、どうなんだろ?
曲がりなりにも上級者グループと言われる携帯アフィリエイト集団、プレミアムはどうなのかしら?
な~んて事を今日はメルマガに書いてみましたよ♪
ヘタに自分の知識や価値感に捉われると、逆効果になるかもしれませんね。
1週間頑張りましょう!
月曜日は、士業の女★ユカリンです♪
よくビジネスの基本事項として、又様々なアフィリエイト指南書でもこんな事が書かれてます。
『ユーザーの気持ちになって、ユーザーが求めるモノを提供する』
仰る通りでございますm(__)m
異論はございません(笑)
ですが、実はココに大きな落とし穴があることを、私は知っています( ̄□ ̄;)!!
それは、商品やサービスを提供する側は、実は…
わかっているようで、わかっていない場合が往々にしてあるということです。
かつて中小企業の再建業務に携わっていた時、会社が傾く企業ほどこの傾向が強かったのを思い出しました。
サービス業なのに、お客様がいる所にスタッフがいないとかね…
もうちょっと、具体的に言っちゃうと
喫茶店オーナーが回転率上げようとして、座り心地の悪い椅子と、耳障りなBGMを流すみたいな(笑)
コレがラーメン屋さんなら別に丸椅子でも構わないんですけど(^^ゞ
ユーザー、消費者側から見たら『嘘だろ?』と思うような事が、提供側になると見えなくなってしまうことが、体験上ホントによくあります(;^_^A
では…
携帯アフィリエイトに置き換えると、どうなんだろ?
曲がりなりにも上級者グループと言われる携帯アフィリエイト集団、プレミアムはどうなのかしら?
な~んて事を今日はメルマガに書いてみましたよ♪
ヘタに自分の知識や価値感に捉われると、逆効果になるかもしれませんね。