日本全国のアルバイト情報



Wピンチの陰に

木曜は
愛しのダーリン☆におこげにされた(笑)
ソフトリーダーのこげぱんです。

前リーダーのお休みを受けて、私がリーダーを引き継ぐことになりました(・∀・)


今週、グループに訪れた2つのピンチ!!

大切に育ててきた、メインのグループブログ。

なんと、削除されちゃった(>_<)


ブログ削除は初めての経験…。

復旧作業も、何から始めればいいかわからない。

メンバーたちは、いつの間にか指示を待つ状態になっていました。

それに加えて、最初に書いた通り、前リーダーのお休みが重なったんです。


これらのWピンチは、留守を預かる私たちに、大きな成長の種を残してくれました☆

いったい何を残してくれたのか?

メルマガ読者さまだけに教えちゃいます♪


これぞグループの力!!

木曜は
愛しのダーリン☆におこげにされた(笑)
ソフトサブリーダーのこげぱんです。


先週、サルわか学園の記事を書くのに、グループ全員で話し合ってることをお話ししました。

もう少し続きがあるので、お付き合いくださいね☆


最初は意見を出せないほど、不安だったメンバー達。

誰かが意見を出すと、話し合いの空気が一気に安心感へ変わったの。

続けとばかりに、次から次へと意見が出てくる(^^)

それをわかりやすくまとめるのが、進行役に立候補したメンバー。


様子を見守っていて、『これぞグループの力!!』と感じさせる一面を発見♪

私が発見したコトはメルマガでね(・∀・)

自分達に合う方法

木曜は
内に秘めた闘志がメラメラ、アクティブに生まれ変わったアラサー改め

愛しのダーリン☆におこげにされた(笑)
ソフトサブリーダーのこげぱんです。


今まで、私とリーダーでお勉強していた新戦略。

今週ようやくメンバー達と共有し、少しずつ実践へ入っています。

グループとしての最初の作業は、サルわか学園の記事を書くこと。

グループブログと形式が違うためか、メンバー達からなかなか意見が出ない…(^^;

「どう進めればいいかわからない」不安を、抱えているように見えました。


それを様子見していたリーダー。

メンバーからの疑問をもとに、自分達に合う方法をヒラメいたっ☆

ヒラメキの中身はメルマガでチェック(・∀・)

完成だけで終わらせない!!

木曜は
内に秘めた闘志がメラメラ、アクティブに生まれ変わったアラサー

ソフトサブリーダーのこげぱんです。


以前、グループ全員の力を合わせ、作成を進めていたメインサイト

早くから作成に取り組み、普段の作業と並行して、コツコツ作ってました。

そのおかげで、グループ一番乗りで完成させることができました♪

さっそくサーフノルマに加えて、みんなで宣伝☆


すると、進級したてのメンバーが「あること」に気づき、サイトを見直すきっかけをくれました。

見直すきっかけとなったひとことはメルマガでね(^O^)

次なるステップへ

木曜は
内に秘めた闘志がメラメラ、アクティブに生まれ変わったアラサー

ソフトサブリーダーのこげぱんです。


先日、ソフトグループからはじめての進級者を出した話をしました。

実は、進級者を出した同じ日。

シェアティブ入会後、最初に所属するプレソフトグループ。
そこから新しい仲間を迎えたんです(^O^)

今までの活動で、成長してきたメンバーたち。

今度は『先輩』として、新メンバーを引っ張る立場になります。


そんな先輩メンバーを、次のステップへ導くために、リーダーが「あること」を考えていました。

リーダーが思い描く、【次のステップへの秘策】とは?
メルマガで公開しちゃいます♪

プロフィール

シェアティブ☆プレミアム

Author:シェアティブ☆プレミアム
グループ活動をしながらアフィリエイトを学ぶシステムシェアティブの選抜メンバーが日替わりで登場します。

最新記事
カテゴリ
ブログ村ブログパーツ
スパイダー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

