日本全国のアルバイト情報



飼い猫の芸

こんにちは(*´∀`)ノ

丑三つ時に暴れてる
寝なぁ~い♪真ッ黒粘子こと
毒吐きOLソルジュです。


なかなか信じてもらえませんが
我が家の飼い猫

『お手』をします。
(=`エ´)つ



「犬じゃあるまいし」って思うでしょ?

猫を飼い始めた頃
父が、猫に『お手』を覚えさせようとしているのを見た時は
私だって「出来るわけないでしょ」ってバカにしたものです。


あれから3年近く経ち
『お手』をするとおやつが貰えると覚えた猫
おやつが食べたくなると、アピールしてくるんです。

父にだけしか、やらない芸ですけどね(笑)


猫目線で見ると...

前足でチョイチョイすると
いい事(おやつが貰える)が起きる


だから、お手を覚えて...


引き出しの中には
おやつが隠れている


小さな引き出しを開ける技術が身に付き...


ニャーンと鳴けば
誰かが相手をしてくれる


お腹空いたも、遊んでほしいも
鳴けば解決できるぞ!


猫なりの、努力があったからこそ
自分の生活を豊かにする、術を身に付けたのかもしれません。


そういう努力って
私達も、欠かしちゃいけませんよね。

この続きはメルマガをチェックしてみてくださいね。


☆★・‥…―━━━―…‥…―━━━―…‥・★☆

シェアティブってどんなとこ?
各グループから日替わりメンバーがご紹介♪
毎日配信しています!
サルわか学園通信部~脱!アフィリエイト初心者~


シェアティブ上級生グループが贈る
今すぐ役立つアフィリ情報満載!
毎週月・水・金曜配信!
禁断メルマガ


次は誰が暴露!?
↓↓↓↓↓↓↓↓
◆儲けの近道◆

・シェアティブのシステムについて


応援ポチお願いします(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ メルマガアフィリエイトへ
にほんブログ村


SOHO・在宅ワーク ブログランキングへ

会社の諸規定

こんにちは(*´∀`)ノ

丑三つ時に暴れてる
寝なぁ~い♪真ッ黒粘子こと
毒吐きOLソルジュです。


7月から、本社に異動となり
慣れない仕事に、苦戦をしています。

そんな中、上司から
「よく使うから、諸規定を見るように」と指示があり
入社19年目にして、初めて諸規定に目を通しました。


実は、今のパソコンのシステムになってから
会社で登録しているパソコンなら、誰でもアクセスが出来る所に
『諸規定』があったんだけど...

見る必要が無かったから、見る事が無かったんです。
(;´Д`)



でも、立場が変わった今だからこそ
知識として、知っておかないといけない事だったんです。


この続きはメルマガをチェックしてみてくださいね。


☆★・‥…―━━━―…‥…―━━━―…‥・★☆

シェアティブってどんなとこ?
各グループから日替わりメンバーがご紹介♪
毎日配信しています!
サルわか学園通信部~脱!アフィリエイト初心者~


シェアティブ上級生グループが贈る
今すぐ役立つアフィリ情報満載!
毎週月・水・金曜配信!
禁断メルマガ


次は誰が暴露!?
↓↓↓↓↓↓↓↓
◆儲けの近道◆

・シェアティブのシステムについて


応援ポチお願いします(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ メルマガアフィリエイトへ
にほんブログ村


SOHO・在宅ワーク ブログランキングへ

OLサンのお茶会

こんにちは(*´∀`)ノ

丑三つ時に暴れてる
寝なぁ~い♪真ッ黒粘子こと
毒吐きOLソルジュです。


先日、仕事中に
隣の事務所のお姉さんから

「10分位、時間いいかな~?」

事務所に来るように
呼び出しをされたんです。


事情が全く呑み込めていなかった私は
ドキドキしながら、隣の事務所に行ってみると...

「好きなケーキ、選んでね~」

そこには、美味しそうなケーキが箱に入っていて
他の事務所のOLサンが、全員集まっていたんです。


食べ終わってから知ったんですけど...(爆)

どうやら、私が今月いっぱいで事務所を離れるので
『お別れ会』的なお茶会を開いてくれたんです。


異動を前にして、引継ぎをしていかないといけないとか
本社に戻るまでに、制服やサンダルなど用意しないといけないとか

ずっと落ち着かずバタバタ過ごしていたので
サプライズでお茶会をしてくれた事が、本当に嬉しくて
ちょっとだけウルウルッとしてしまいました。
(ノД`)・゜・。


予想をしていなかったサプライズ
大きな感動と印象を、相手の心に植え付けるみたいですよ。


この続きはメルマガをチェックしてみてくださいね。


☆★・‥…―━━━―…‥…―━━━―…‥・★☆

シェアティブってどんなとこ?
各グループから日替わりメンバーがご紹介♪
毎日配信しています!
サルわか学園通信部~脱!アフィリエイト初心者~


シェアティブ上級生グループが贈る
今すぐ役立つアフィリ情報満載!
毎週月・水・金曜配信!
禁断メルマガ


次は誰が暴露!?
↓↓↓↓↓↓↓↓
◆儲けの近道◆

・シェアティブのシステムについて


応援ポチお願いします(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ メルマガアフィリエイトへ
にほんブログ村


SOHO・在宅ワーク ブログランキングへ

久しぶりの美容室

こんにちは(*´∀`)ノ

丑三つ時に暴れてる
寝なぁ~い♪真ッ黒粘子こと
毒吐きOLソルジュです。


来月の人事異動を控えて
昨日は、髪を切りに行きました。

実は、出向先の会社
月に1回、理事が集まって会議が行われますが
基本的に、電話も来客も少なかったので...

自然と、メイクも髪型も
ちょっと手を抜いてしまいがちになっていたんですよね。
(;´Д`)

もちろん、アラフォーには違いないので
最低限のメイクはしておかないと、危険ですよ(笑)


でも、本社に戻ると、受付に一番近い席になるし
総務部という部署柄、社長の来客の対応も待っている

「アレも大切だわ」って事で
さっぱり、髪を切ってきました♪


さて、アレって何だと思う?

この続きはメルマガをチェックしてみてくださいね。


☆★・‥…―━━━―…‥…―━━━―…‥・★☆

シェアティブってどんなとこ?
各グループから日替わりメンバーがご紹介♪
毎日配信しています!
サルわか学園通信部~脱!アフィリエイト初心者~


シェアティブ上級生グループが贈る
今すぐ役立つアフィリ情報満載!
毎週月・水・金曜配信!
禁断メルマガ


次は誰が暴露!?
↓↓↓↓↓↓↓↓
◆儲けの近道◆

・シェアティブのシステムについて


応援ポチお願いします(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ メルマガアフィリエイトへ
にほんブログ村


SOHO・在宅ワーク ブログランキングへ

試着出来ないの~?

こんにちは(*´∀`)ノ

丑三つ時に暴れてる
寝なぁ~い♪真ッ黒粘子こと
毒吐きOLソルジュです。


来月から、本社に戻るので
新しく制服を注文する事になりました。

今度、上司になる総務のSさん
気が利かないというか、ものすごく天然な方でして...

「制服、何号頼めばいいの?」


唐突に、サイズを聞いてきました(笑)


ベストにスカートという
ありきたりな、事務服の組み合わせなのですが
実は、シンプルゆえにそれぞれメーカーによって
同じ号数でも、サイズが全然違ってくるんです。

実際に、出向先の夏服と冬服では
違う号数のベストとスカートを着用していました。

デザインによって、サイズが違うというのは
女性なら、だいたい気が付くものだと思うのですが...


「試着したい」とお願いしたら
間に合わないからと、あっさり断られてしまいました(爆)


交換には、対応してくれそうですが
これから5~6年は、毎日着続ける制服

サイズ選びには、慎重になりたいのも分かるでしょ?


そこで、仕方なくとった作戦とは...?

この続きはメルマガをチェックしてみてくださいね。


☆★・‥…―━━━―…‥…―━━━―…‥・★☆

シェアティブってどんなとこ?
各グループから日替わりメンバーがご紹介♪
毎日配信しています!
サルわか学園通信部~脱!アフィリエイト初心者~


シェアティブ上級生グループが贈る
今すぐ役立つアフィリ情報満載!
毎週月・水・金曜配信!
禁断メルマガ


次は誰が暴露!?
↓↓↓↓↓↓↓↓
◆儲けの近道◆

・シェアティブのシステムについて


応援ポチお願いします(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ メルマガアフィリエイトへ
にほんブログ村


SOHO・在宅ワーク ブログランキングへ
プロフィール

シェアティブ☆プレミアム

Author:シェアティブ☆プレミアム
グループ活動をしながらアフィリエイトを学ぶシステムシェアティブの選抜メンバーが日替わりで登場します。

最新記事
カテゴリ
ブログ村ブログパーツ
スパイダー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

